元トヨタ車体派遣社員サイトウの評判口コミブログ

トヨタ車体の元派遣社員によるブログです。給料や待遇,仕事について紹介していきます。

トヨタ車体の元派遣社員がおすすめする工場周辺の食事/買い物スポット!

こんにちは!元トヨタ車体派遣社員のサイトウです。

今回は、トヨタ車体吉原工場の元派遣社員である私が、工場や寮周辺のおすすめスポットをまとめました。

食事をするならここ!買い物をするならここ!遊ぶならここ!という場所を厳選しましたので、トヨタ車体で働き始めてから食事をする場所や遊ぶ場所に困った際には参考にしてみてください。

電車に乗って行くおすすめスポットは、吉原工場の最寄り駅である「若林駅」を出発点として、行くまでにかかる所要時間や料金もあわせて紹介していきます。
ちなみに工場から若林駅までは、徒歩だと約30分、自転車だと約10分、車だと約6分で行ける距離でした。

この記事で分かること
  • トヨタ車体吉原工場周辺の食事スポット3選
  • 日用品が揃う買い物スポット2選
  • 絶好の暇つぶしスポット名古屋駅までの時間と料金

寮については↓の記事で詳しく紹介しています。

kikankou-saitou.hatenadiary.com

このブログはアフィリエイトや広告収入等を目的としてコンテンツを掲載しています。

\ 入社特典もたくさん! /

工場求人ナビ

トヨタ車体吉原工場や寮周辺のおすすめ飲食店

トヨタ車体吉原工場や寮周辺の私がおすすめする飲食店を3つ紹介します!

インド&ベトナム料理が食べられるスバカマナ

スバカマナ

最初のおすすめ飲食店は、「スバカマナ 安城里町店」です。

トヨタ車体吉原工場から徒歩15分ほどで行くことができる結構評判の良いお店です。
インド料理店に苦手意識がある人もいるかもしれませんが、愛知県内に複数店舗を構えるチェーン店で、店内も綺麗でした。

すべてのセットメニューにスープとサラダバイキング付きで、ランチは1,000円ほどでかなりお腹いっぱい食べられます!
ディナーは少し高めですが、インドカレーやフォーが好きな人はもちろん、辛い食べ物が好きな人は満足できると思います。

スバカマナのメニュー

テレビでも紹介されたローカルチェーンのかつ雅

かつ雅

がっつり食べたい時には「かつ雅 豊田吉原店」もおすすめです。

トヨタ車体吉原工場から徒歩10分ほどで行くことができるお店で、休日に行くと混んでいることが多いです。人気ローカルチェーンとしてテレビでも紹介されたことがあるので、お昼時は少し時間をずらした方がいいかもしれません。

おすすすめポイントは、ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物がおかわり自由であること!米が美味しいので、とんかつを食べ終わった後でもご飯と漬物があれば満足いくまで食べられます!とんかつも柔らかくてかなり満足度が高いのですが、ジャンボサイズだと一食2,000円を超えるため、私はちょっと贅沢したい時に行くことが多かったです。

かつ雅のメニュー

やっぱりラーメンが一番!豚骨麺屋一番軒

豚骨麺屋一番軒

ラーメンが食べたいなら「豚骨麺屋一番軒 豊田大林FC店」がおすすめです。

トヨタ車体吉原工場からは車で15分ほどと少し距離がありますが、車を持っている同僚に初めて連れて行ってもらった時は、また行きたいと思いました!
現在住んでいる岐阜県にも店舗があるので、今でもたまに豚骨麺屋一番軒のラーメンを食べに行くほど気に入っています。

店名の通り、豚骨ラーメンのメニューが豊富で、まずは定番の白豚骨や黒豚骨を食べてほしいですね。個人的には替え玉も必須ですが、チャーハンや唐揚げでお腹を満たすのもたまりません!

吉原工場周辺の飲食店に飽きてきた派遣社員の方は、ぜひ行ってみてください!

トヨタ車体吉原工場や寮周辺のおすすめ買い物スポット

買い物する男性

続いて、トヨタ車体吉原工場や寮周辺で買い物ができるスポットを紹介します!

品揃えの良いスーパーマーケットのフィール

「フィール 豊田南店」トヨタ車体吉原工場から徒歩15分ほどで行くことができ、私が派遣社員を辞める少し前に開店した比較的新しいスーパーです。近隣のスーパーの中でも品揃えが良い方だと思います!なので、もっと早くできてほしかった…。

日々の食料調達は問題なくできますし、規模は小さめですが100円ショップの「Watts」も併設されているので、ちょっとした日用品ならここに行けば揃います。
カップラーメンや飲み物などはコンビニより断然スーパーの方が安いので、フィールで買うことをおすすめします!

週末は桜井駅直結のアピタへ

専門店が多い買い物スポットなら、桜井駅にある「アピタ 安城南店」がおすすめです。
若林駅から電車で30分、片道460円で行くことができます。

大きめのショッピングモールなので、洋服、靴、眼鏡など、なんでも揃います!アピタの中にも飲食店がありますし、周辺にもたくさんの飲食店があるので、桜井駅に来た時には工場や寮の近くにはないお店に行ってみることが多かったです。

また、桜井駅の反対側には「しまむら」があり、靴下とかを比較的安く買うことができます。 工場の近くには「ワークマンプラス」もありますけどね(笑)

何でも揃う我らが名古屋駅!

名古屋の観光地

工場や寮周辺のおすすめ飲食店や買い物スポットを紹介しましたが、名古屋駅に行けば遊べる場所も多く、何でも揃います!名鉄名古屋駅までは、若林駅から電車で36分、片道620円で行くことができます。

休日に「どこか行きたい」と思ったらとりあえず名古屋駅へ向かいましょう。
美味しいグルメにも欲しかった物にも出会えること間違いありません!さらに、展望台、科学館、美術館、水族館、劇場などなど。1人でも飽きずに1日を満喫することができます。

この記事を書いていて思い出したのですが、派遣仲間に中日ドラゴンズファンがいて、ナゴヤドーム(バンテリンドーム)に足しげく通っていました。
トヨタ車体で働く傍ら、何か趣味を見つけてみるのも良いかもしれませんね!

kikankou-saitou.hatenadiary.com

まとめ

今回は、トヨタ車体吉原工場や寮周辺にあるおすすめの飲食店、ショッピングモールなどを紹介しました!

寮生活は不安なことも多いですが、トヨタ車体吉原工場勤務ならターミナル駅である名古屋駅まで1時間もかからずに行けるので、休日も楽しく過ごせるでしょう
休日を上手に使って心も体もリフレッシュしておけば、また次の1週間も頑張れると思います!

さらに趣味があれば、休日の趣味の時間のために仕事を頑張る!というモチベーションにも繋がりそうです。

私は今回紹介した飲食店などで美味しい物を食べるために頑張っていました(笑)このように、工場は生活面でも不便を感じない立地にあるので、安心して赴任できると思います。

 

\ 入社特典もたくさん! /

工場求人ナビ